ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

ホテル阪神大阪

【ホテル阪神大阪宿泊データ】※ユニットバス、大浴場あり

・土〜月 ハリウッドツイン(ホテルにおまかせプラン)2泊朝食付き

・一休.com利用

 1泊目10098円

 2泊目 8415円



大阪の福島で仕事があったので、近いという理由でチョイス。
梅田から一駅、JR福島駅すぐ目の前でアクセスは出張族に嬉しい立地。



正直、20世紀最後(1999年)に移転してきただけあって、
古さは否めない設えだった。

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

夜も遅いチェックインだったので、
写真も暗めで申し訳ない。

ので、窓からの夜景をどうぞ。

夜景 ホテル ビジネスホテル ビジホ 大阪

ホテル阪神大阪から望む

と、景色は良いけれど、

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ハリウッドツイン

やっぱり全体的にダメージがあるなーという印象だった。

新しいホテルが大好きなわたしなので、
ちょっと落ち込み気味ゆえ写真も少ない笑。



で、バスルームもユニットバス。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスルーム

あ〜古い感じ、、、とさらに落ち込んでいたのだが、

あれ?

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

この表示は?

天然温泉!!!!


そう、ホテル阪神大阪は全室天然温泉なのだ。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

成分表


徳次郎の湯が客室で楽しめるとは。


バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

徳次郎の湯

徳次郎の湯は、色が濃くとても温泉らしい雰囲気を味わえ、
かなり長い時間バスルームにこもっていた。


惜しむべくは、洗い場が別だったら、肩まで浸かれたのになーと。




温泉好きな出張族は楽しめる宿だと思う。


どうもどうも。