ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

ホテルモントレ神戸

【ホテルモントレ神戸宿泊データ】※ユニットバス、大浴場あり

・月〜水 【レディースフロア】ツインシングルユース 2泊朝食付き

・一休.com 利用

 1泊目 9900円

 2泊目 10900円



神戸もたくさんホテルがあって選ぶのに悩む。

今回はホテルモントレ神戸を選んだのだが、
一休の口コミで4.3以上あったのと、
JR三ノ宮からも、地下鉄三宮からも近いというアクセスの良さがキッカケで。

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

レディースフロア好きなのでお値段が高すぎなければ必ず泊まる。


入り口は広めゆえスーツケースをがたごとしないでスッと入れるのも良き。

部屋はツインのシングルユース。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ベッド

ベッドが、高い位置にあるタイプ。

実は、よっこいしょとベッドに登るくらいの高さが好き。

ビジホはベッドが低いところが多いが、
カーペットと近くていつも鼻がムズムズするので、
ここのベッドの高さは二重丸。

テーブル テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

テーブルエリア

 

部屋の広さは24平米あるから十分。

これらのテーブルとチェアは、バッグを置いたり、
脱いだ服をちょっと置いて置くのに便利。

 

カーテンの向こうの景観はイマイチだったので割愛。

 

デスク テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

デスクまわり

PC仕事も大丈夫。

ドレッサー兼用だと、
デスクで仕事するとき照れる。

モントレはシティホテルだから、
グラスとマグなど備品もちゃんと揃っているのが嬉しい。



もちろんバス周りのアメニティも部屋に全て備え付けだ。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスルーム

バスルームは、ユニットバス。
こはちょっと残念なわたしだが、
実はモントレ神戸は、、、、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

ミラブル

全室ミラブル設置!

シャワーを浴びるだけで油性マジックが消えるというあの驚異のCMの!


ただマジックが消えるモードの時は、
離して浴びるととても冷たい水になるので(不思議)、
片手でしっかり持って浴びなければならない。


利用しなかったが、
こちらにはスパ施設もあるので、出張族の疲れを癒やしてくれるに違いない。

www.hotelmonterey.co.jp




今回は実は一休の口コミで、
モントレ神戸の朝食の評判が良かったのも泊まるキッカケに。

朝食 バイキング ブッフェ ホテル ビジネスホテル

朝食バイキング

全景などは人がたくさんいたので掲載しないが、
地元のモノをたくさん使っていて好感度大。

奥の玉ねぎローストは淡路島産でとてもおいしかった。

明石焼きもあった!



でも、特に、このパン!

パン ブレッド 朝食 バイキング ホテル ビジネスホテル

パンがいい

神戸から日本全国に展開するドンクのパンが、
焼き立てで供されているのだ!


これがとってもおいしくて。


全国の人気ビジネスホテルは、
出張族が楽しめるようご当地朝ごはんを用意しているところは多い。

だけれど、
この老舗ベーカリーの焼き立てパンが食べられるというのは初めて。


もし宿泊した時はぜひ朝食をお試しあれ。


どうもどうも。