ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

ホテル阪急レスパイア大阪

【ホテル阪急レスパイア大阪宿泊データ】※バス・トイレ別

・月〜火 12〜23階禁煙ダブル1泊素泊まり

・一休.com 8910円→ポイント即時利用で8465円

 

 


2019年OP、阪急ホテルの新ブランド【レスパイア】に投宿。


ここもSNSで人気あるホテルだったので楽しみだった。

入り口から

入り口も広め。

洗面台がこっち向いている←

最近流行の作りだ。

 

部屋はというと

すっきり。

導線も狭すぎず、使いやすい印象。


デスクと電源も良し。

チェアが布製じゃないので、
除菌シートでさらに拭きやすいのも◎

 

ベッドはクイーンサイズ

梅田で何を食べようかゴロゴロしながら決めるのにちょうど良いベッドだった(笑)

 

そしてバスルーム方面は…

脱衣場所が洗面前

奥がトイレ、
洗面は、飲み物エリアと兼用している。

椅子、気が利いている。

バスルーム

洗い場別のバスルーム。

お湯もしっかり肩までOK。

和を意識した雰囲気で、
爽やかにお風呂を楽しめた。

トイレ

この日、トイレの床になにやらシミがあり、
そのことを後からホテルにメールでお知らせしたら、
大層ご丁寧な返事が来ていた。


機能的なお部屋



わたしはコロナ禍において、
チェックインしたら使用する場所は全て除菌シートで拭き掃除をすることが常となっている。

そうすると嫌でも清掃の状態がわかる。

ビジホは、
イクラスよりもスタッフが少ないから、
清掃が甘くなってしまうのが現実。

とはいえ、
どう対応していくかはそれぞれのホテルの腕の見せどころ。

レスパイアホテルは、
ほぼ梅田駅直結だしとても立地が良い。

また泊まりたいと思うので改善されていることを大いに期待する。


ちなみに、
チェックインは機械、15時厳守だが、
ロビーでコーヒーなどが飲めるのでPC仕事しながら待つことができるのも吉。


全国旅行支援もあるし、
お得に泊まってみては?




どうもどうも。